人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■二泊三日のお泊まり会
大晦日からお正月を、友人夫妻と共に過ごしました。
最近は子供とたいしてかわらないくらいの時間に寝ることが多々ありますが、この日ばかりは夜更かしおしゃべりが楽しくて。

二泊ということで時間に余裕があり、
まるでしばらくの間を共同生活しているみたいに。
常に誰かが娘の相手をしてくれるところも、私には助かります。
お昼寝したり、お風呂に入ったりは思い思いに。
でも三度の食事や散歩へはみんなで。
夕食が二回あるっていうのも、話し足りない(食べ 飲み足りない)私たちにちょうど良かったように思います。

年越しそばも、お雑煮も共に。
今年のおせちは簡単なものばかり....

そういえば、二年前のお正月にも同じ顔ぶれで カニ鍋を囲んでいました。
教室の名前を決めたのも あの頃。
小さなカードに候補としている名前をいくつか書き出して、二人の意見を求めたものです。

あの夜から二年。
これまでに何度となく思いました。
merci mille fois にして良かったと。

私の出来ることをきちんとしようと あらためて痛感した年の初めの自己啓発合宿となりました。
■二泊三日のお泊まり会_e0189395_2235830.jpg
by croissant_lune | 2013-01-02 22:00 | événetment
<< ■ひとめぼれの伝染 ■Bonne année !!... >>