人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■Pains aux raisins,Pain au son,Pain au thé.
パン・オ・レザン、時にエスカルゴとも呼ばれるデニッシュ生地のパン。バターの折込みにはまだまだ練習が必要です。
ついたくさん入れたくなるレーズンとクリームを少し控えめにしたことで、成形は意外とスムーズに。

パン・オ・ソンは、小麦の外皮を粉にしたふすまという部分を使用するパン。捏ねている時の生地の色はおじいちゃんの下着の色で、香りはおばあちゃんのタンス。そんな味わいある素朴なパンです。

パン・オ・テは濃く煮だしたアールグレイの紅茶液と、粉砕した茶葉が入った香りの良いパン。朝食時、あたたかい牛乳と一緒にいただいたら、穏やかな朝のスタートになりそうです。

■Pains aux raisins,Pain au son,Pain au thé._e0189395_9161985.jpg
by croissant_lune | 2011-07-08 22:00 | LCB Boulangerie
<< ■青と緑 ■macaron >>